-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ブログについて
2012-05-30 Wed 20:44
今まで働いてきた会社を辞めることになりました。
5年間強お世話になり、多くのことを学びました。
社会人1年目の私を叱咤激励して頂いた先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは新しい職場で頑張りたいと思います。

このブログもこの記事を最後に更新を終了したいと思います。
新しい職場で別のブログサービスを利用し
よりいっそう精進したいと思います。

なお、当ブログへのコメントは管理人である"Nanoha"に連絡がくるようになっております。
ご不明な点がありましたら、コメント頂けましたら、
微力ながらお答えする所存です。
別窓 blog コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
なんとなく
2011-12-18 Sun 22:01
最近ブログを更新していないのでなんとなく更新。
MBA関連の記事を見て頂けると助かりますが、
なんとかMBAに開発環境が無事出来ました。
今はサイト構築に向けて時間が出来たらコーディングしてるんですよねぇ。

とりあえず、
 ・ベースのPHPファイル系
 ・JavaScriptによるクライアントチェック
 ・validateチェック(サーバチェック)
 ・CSS設定 ←イマココ

残りの課題
 ・validateチェックのエラー時に表示する画面
 ・サイト掲載予定のコンテンツ知識
 ・なのはへの苦情窓口(twitterにでもしようかと)
 ・アプリログ

将来的な課題
 ・ドメイン取得(グローバルIPは取得済みのため、それほど難しくない想定)
 ・24H365D動かす為にサーバの設置場所の検討
 ⇒せっかくグローバルIP手に入れたので、さくらVPSに持ってきたくはない
  経済的にもね。
別窓 blog コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
FC2-広告削除
2011-07-14 Thu 23:36
広告削除なぅ。

以前から広告削除の方法は調べていて、
手順も把握していたのですが、
なぜか出来ないと悩んでいました。

原因は使用していたブラウザがFXだった為、
ブログの管理画面が正しく表示されていませんでした。
IEに変えたところ無事表示されて、変更できました。

それにしてもFC2は、いつになったらクロスブラウザ対応するのかななの?
個々のブログパーツでクロスブラウザは無理でも、
管理の画面ではクロスブラウザ対応できるはずなのにね♪



参考サイト
もりうちひさし のトキドキ:む、FC2、スポンサーサイトがでるようになったのか。嫌だ!
 ttp://atome1031.blog82.fc2.com/blog-entry-860.html
別窓 blog コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
ヤシマ作戦
2011-03-12 Sat 22:42
私のできることを考えてみた。

やはり節電と募金が一番できると思う。
そこで、不要な電気の節電を行いました。

会社のサーバを上司の許可を得て落としたり、
本日1800にて実施のヤシマ作戦も協力しました。

その際に壁紙を勝手に作りました。
注意を受けたら、音速でけします。
ヤシマ作戦

ネルフ本部
ttp://nerv.evangelion.ne.jp/
別窓 blog コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
週末の予定
2010-07-07 Wed 22:37
週末にサークルの同期の女子と先輩が結婚します。

パチパチ

うらやましい限りです。
幸せになって下さい。


そんなこんなで今週は予定が埋まっていますが、
ブログを書き続けるには、
私のPCにsymfonyをインストールしないと、
お話にならないので、入れます。

手順をブログで書いても読み返しが大変だから、
HPを作りたい。
ってか、FC2優秀だから、HTMLとかPHPファイルUL出来そうな
希ガスる。ぐぐるかな。

そのほかにもOracleSilverの勉強とか、研究室の友達から、
『お前のアパートにサーバ立てたい』というイミフなタスクが…。
※サーバは頼まれると嫌だが、個人的には勉強も兼ねて立てたい。

まぁ、秋葉に静穏のファンとか省電力電源とか見に行って、
夜にHTMLとPHPファイルのULについて調べます。
秋葉に行ったことが友達にばれたら、どっかから軍資金が出てサーバ即購入になるので、
淋しく1人で行ってきます。

OracleSilverとsymfonyは再来週にタスクを延期。
別窓 blog コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
 MHP@kai  NEXT
 
