スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
備忘録-勉強会 #qpstudy 弟6回
2011-05-29 Sun 22:33
昨日 #qpstudy 弟6回に行ってまいりました。
内容は、ディスカッションによる全員参加型の勉強会でした。

私は内気で、ディスカッション等の役割分担でまとめるのが、
苦手であまり役に立てていなかったと思いますが、
頑張って参加したつもりです。
いつまでも逃げれる分けないですしね♪

テーマは2つありました。

■社内でのナレッジ共有はどうしているか。

ディスカッションを通して、どこも似たような感じなんだなと感じました。
ただ、それでは意味がないのでどうしたら良いのかと考えました。

いろいろ意見・発表が出た中で私の興味を引いたのは、
     「今週の俺」
ですね。
この考え方は重要だと思いました。
やっぱりまわりに自分が何をやったかを伝えないとダメだと思うの。
そしてその発言にfacebookみたいに「いいね!」があるとなぉ( ´∀`)bグッ!
うちの会社で取り入れてもらいたいから
ちょっと、リーダーにそれとなくゴニョゴニョしよう。

■みんなはどうやってキャリア形成のための勉強をしているの?

こちらは意見がいっぱい出て盛り上がりました。
最終的に #qpstudy に行こう!! になったチームが多かったですぅ。
私はWebアプリを知り、インフラを知り、お客様を知ればいいかなっという
考えのもとお仕事ではなかなか触れる機会の少ない
インフラ周りを積極的に空いた時間で学習して、
いつかビッグになるの。(←その前に己を知れ)


勉強会に参加していろいろ考えて意見を出すすばらい会だったと思います。
私の反省点として参加する中でもメモ(プレゼン資料)等をちゃんと残す手段を
事前に確保してなかったことなの。
1つ目のテーマがプレゼン資料を残してなかったのとリーダー役をやり、
     (((( ;゚д゚))))アワワワワ
してたので、天パってうろ覚えになってるの。
とりあえずノートパソコンを購入する( True end )までのルートを考えないと。
あとはアレですね頑張れ"なのは"。自分を鍛えるのは自分だ。
(あとアワワな部分は UST で補完する)


■関連資料
#qpstudyたん 公式ブログ
http://blog.qpstudy.com/TrackBack/4/
関連記事
別窓 PC コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ちょいテク-パスワードを目視 MHP@kai 課題メモ-Packrati.us=Twitter+Delicious>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 MHP@kai 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。