スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
備忘録PHP-$_ENV なんてなかったんだよ
2011-06-03 Fri 22:54
php.ini についてちょっと調べていたら、
面白い記事に出会いましたのでご紹介なの。

php.ini の初期設定のデフォルトが↓のような感じなんですが、

variables_order="GPCS"

これは、$_ENV 対応してないんですよね。

そこで、PHP には同機能?の関数 getenv() があるんですよね。
今日まで何が違うのが分からなかったのですが、
根本的なところで違ってましたね。

私はそもそも環境変数を読み込むような、
設計は嫌なんですけどね。
設定ファイルを2つ用意して、アプリ用の設定ファイルと
環境依存の設定ファイルを使うほうがクールだと思いますね。
あくまでアプリはアプリの範疇を出てサーバーサイドに
はみ出すのはクールじゃないですね。

ただ、たかだか数年のエンジニア生活のなのはは、
世界の広さを知らないので、「何言っているいるの?」
と思われるかもなの。

参考サイト
http://d.hatena.ne.jp/Yudoufu/20071207/1197049259
関連記事
別窓 PC コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<備忘録CentOS-OpenVPN MHP@kai 備忘録Linux-入力拒否?>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 MHP@kai 
 
